2008年02月05日

縮毛矯正

こんにちはニコニコ

今は、ドコの美容室でも縮毛矯正ってメニューがありますよね。

値段もまちまちですよね。

いったいドコが違うのでしょうか???


やっぱりダメージです

施術の工程自体は、どこもそんなに大差ないと思います。

薬も同じくです。

でも、仕上がりとその後のダメージって差が出てくるんです。

昔のようにピンピンの毛先も最近は敬遠されます。

全くダメージのない縮毛矯正もありえないです。
ある意味、痛まないとクセは伸びないです。

けど。。。

極力、自然にかつダメージの少ない方法をLuna Rossaでは、ご提供していきたいと思います。

自然な縮毛矯正は、根元が伸びてきても境目が自然になじむ事が多いです。

=施術をする回数が少なくて済みます=ダメージが少なくなります。


しっかりとクセを伸ばしておけば戻りにくくなります。

=次回は、同じ所をしないで伸びてきた根元だけのクセを伸ばして毛先はトリートメントだけで済みます=ダメージが少ないです。


あくまで理想ですが、実際の営業でも毎回全体に縮毛矯正をするケースはほとんど無くなっています。


まだまだ縮毛矯正は、良くなって行きますよ







仕上がり





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   縮毛矯正の仕上がりの画像集  

Posted by ルーナロッサ at 15:30Comments(0)縮毛矯正

2007年12月22日

縮毛矯正

今日は、矯正のモデルさんです。

ビフォー






毛先のほうは、以前の矯正が残っていて中間~根元にかけてクセが出ている状態です。
クセの強さは、そんなにきつくないのですが細かくチリついたクセと大きくうねるクセが混ざった状態です。

毛先は、ダメージが結構あったので中間~根元は強めの薬でしっかりクセを伸ばして毛先は薬のパワーを減力させてトリートメントで整える事にしました。


当店の縮毛矯正の特徴でツインブラシとアイロンを併用して伸ばしていきます。

イメージとしては、ツインブラシでクセを伸ばしてアイロンの熱で形を固定させていきます。

この方法だとアイロンの高温の熱で無理やり引っ張って行く従来の方法よりはるかにダメージが少なくてすむんです^^

クセの戻りとかも少ないです。

が、1つだけ問題があります。。。


時間が掛かります

ですが、仕上がりや先々の髪の毛のコンディションを思うと・・・

実際、一度痛んでしまった髪は、トリートメントなどで補っていくしかないのですが、あくまで擬似的なものなのでいつかは抜け落ちてしまいます。

極力ダメージの少ない施術を心がけたいと思い、時間は掛かるのですがこの方法を採用しています。

と言っても、だいたいは、矯正のみで2時間30分~3時間30分ぐらいです。


ブロー後の写真です。



ここまでブローでクセを伸ばしてからアイロンで固定させていきます。


仕上がりです。






ツヤツヤですピカピカ

あやままさん、遅くまでありがとうございましたニコニコ


まだまだモデルも募集中です





  

Posted by ルーナロッサ at 18:49Comments(3)縮毛矯正

2007年06月18日

縮毛矯正

土曜日当番のカズです。。。

すいません。。。

サボりました大泣き



で!


今日は、新しいトリートメントの紹介です拍手


Rin4です



乾燥させる工程にとても強い味方です。

なので、デジタルパーマや特に縮毛矯正に効果を発揮します。

さすが縮毛矯正専門店がつくったトリートメントですよニコニコ

今まで経験した事のない柔らかさと強烈な皮膜によるサラサラ感です


ぜひ一度体験してみてください!

触れば違いを体感できますよ  

Posted by ルーナロッサ at 00:16Comments(0)縮毛矯正

2007年05月14日

縮毛矯正

またまた、カズです。

今日は、定休日です。。。

が、

講習に行ってきました。


東京から、マイミクのきくりんさんが来て、

『矯正ライブ in関西』

熱い内容でしたよ~ニコニコ


朝、8:30に矯正のモデルを頼んだrie様と待ち合わせハート

豊中までデートです。。。

が、来ない。。。汗

待っても待っても来ない。



8:35に電話をしてみると。


『寝てました・・・』

_| ̄|○

10分後に鳥の巣のような寝癖ですっぴんのrie様が到着。

すっぴんでも可愛いから許す(笑)


無事に場所を提供してくれるMAXさんのお店に到着しました。


3人のモデルに次々と的確な薬剤選定をするきくりんさんに驚きながらあっという間に時間が過ぎていきました。

いろいろな発見や新しい施術方法をしっかりとビデオカメラに押さえ、自分も体験しながらとても内容の濃い講習でした。

これを機会に、Luna Rossaの矯正のクオリティは飛躍的に伸びるような気がしますチョキ

明日から、みんなでビデオを頼りにレッスンです!

忘れないうちに!

期待していてくださいねgood

講習風景↓



rie様の仕上がり↓





そして、みなさんと2次会へ行き楽しい時間をすごしました。


きくりんさん、皆さん、ほんとうにありがとうございました。  

Posted by ルーナロッサ at 23:40Comments(0)縮毛矯正

2007年04月27日

縮毛矯正 画像集





仕上がり








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






仕上がり








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どんどん増やしていきますね^^  

Posted by ルーナロッサ at 18:51Comments(0)縮毛矯正