2007年12月22日

縮毛矯正

今日は、矯正のモデルさんです。

ビフォー

縮毛矯正

縮毛矯正


毛先のほうは、以前の矯正が残っていて中間~根元にかけてクセが出ている状態です。
クセの強さは、そんなにきつくないのですが細かくチリついたクセと大きくうねるクセが混ざった状態です。

毛先は、ダメージが結構あったので中間~根元は強めの薬でしっかりクセを伸ばして毛先は薬のパワーを減力させてトリートメントで整える事にしました。


当店の縮毛矯正の特徴でツインブラシとアイロンを併用して伸ばしていきます。

イメージとしては、ツインブラシでクセを伸ばしてアイロンの熱で形を固定させていきます。

この方法だとアイロンの高温の熱で無理やり引っ張って行く従来の方法よりはるかにダメージが少なくてすむんです^^

クセの戻りとかも少ないです。

が、1つだけ問題があります。。。


時間が掛かります

ですが、仕上がりや先々の髪の毛のコンディションを思うと・・・

実際、一度痛んでしまった髪は、トリートメントなどで補っていくしかないのですが、あくまで擬似的なものなのでいつかは抜け落ちてしまいます。

極力ダメージの少ない施術を心がけたいと思い、時間は掛かるのですがこの方法を採用しています。

と言っても、だいたいは、矯正のみで2時間30分~3時間30分ぐらいです。


ブロー後の写真です。

縮毛矯正

ここまでブローでクセを伸ばしてからアイロンで固定させていきます。


仕上がりです。

縮毛矯正

縮毛矯正


ツヤツヤですピカピカ

あやままさん、遅くまでありがとうございましたニコニコ


まだまだモデルも募集中です







同じカテゴリー(縮毛矯正)の記事画像
縮毛矯正
縮毛矯正
縮毛矯正
縮毛矯正 画像集
同じカテゴリー(縮毛矯正)の記事
 縮毛矯正 (2008-02-05 15:30)
 縮毛矯正 (2007-06-18 00:16)
 縮毛矯正 (2007-05-14 23:40)
 縮毛矯正 画像集 (2007-04-27 18:51)

Posted by ルーナロッサ at 18:49│Comments(3)縮毛矯正
この記事へのコメント
今回はモデルをさせていただきありがとうございました。自分で見てもBEFOR AFTERにびっくりです!!かなり頭が小さくなり、何回も鏡を見ちゃってます♪ 今回担当してくれたダル君?(名前をちゃんと聞かなくてごめんなさい)店長さんありがとうございました。ところでダル君!ハンドクリームの名前覚えてますか?笑  風邪を引いて咳をしてる私にのど飴を差し出してくた気配りに 感動でした☆
Posted by アヤママです♪ at 2007年12月23日 19:44
アヤママさん、コメントありがとうございます。
ダル改め古川です!!

風邪の調子はいかがですか?

ハンドクリーム・・・リポゾームリペアーですよね!!確か。。。

髪を綺麗にすると気分が変わりますよね♪喜んで頂いて嬉しい限りです!!

ちょっとだけかっこいい事言いますけど許してください。笑

僕はまだアシスタントで技術も接客も、まだまだの面も沢山あります。
なのであの日のようにモデルさんの施術をさせていただく事は僕にとって
物凄く勉強になります。1人のモデルさんを経験することで日々のお客様
の幸せにつながるのです。何回も鏡を見ちゃってるアヤママさんのように♪

今回モデルさんになっていただき本当にありがとうございました。
アヤママさんの事は絶対忘れません

ではでは、よいクリスマスを・・・
Posted by ルーナロッサ at 2007年12月24日 10:19
ダルくん!!あやままです!こちらこそありがとでした♪ ちなみにハンドクリーム!!!!!!!!!!    ロコベースリペアだぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!(笑っ)
Posted by あやまま at 2008年01月06日 01:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。